2013年10月21日月曜日

焼肉KATANA(カタナ) 魚貝とんこつラーメン

今回は、焼肉KATANA(カタナ)の、
魚貝とんこつラーメンを食べてみました。

あくまで、焼肉やさんなのですが、
焼肉屋のラーメンは、んまい!という先入観がありますので、
非常に期待できます。


で、ラーメンです。
お店の外観写真などは、撮り忘れましたが、
ラーメンの写真だけは、しっかり撮りました。

麺 ★★★
麺は、普通の麺です。
ただ、個人的にはもう少し量がほしいなーと思いました。
スープ ★★★★
有り余ったオニクや、鰹節などをふんだんに使ってそうな、
少しとろみのあるスープです。非常に手間がかかってそうです。
一言でいうなら、男のラーメンというかんじで、
日本海や、玄界灘、津軽海峡、そんな言葉が連想されます。
とりあえず、長距離トラックに乗りながら、演歌を聞いている人にとっては、
大好きな味じゃないかなと思います。
でも、味が濃いので、好き嫌いが分かれそうな気もします。
具材・ボリューム ★★
具材のボリュームはちょっと少ないです。
というか、全体的なボリュームも少ないです。
どうせなら、あまった肉をドカーンと使ってほしいと思うのは、
私だけでしょうか。
価格 ★
高いです。だっこわです。ラーメン1杯20万ドンと、
やたらと高価です。(2013年11月16日現在、18万ドンに値下がりしました!)
でも、カタナ自体がラーメン屋ではなく、
焼肉の締めの位置づけで提供しているっぽいので、
あるいみ妥当なのかもしれません。
焼肉を食べに来る人は、基本お金持ちばかりなので。
備考 ★★★
やはり焼肉がメインですので、焼肉は非常においしいです。
その日の気分によっては、涙が出るかもしれません。
また、細かい点の気配りなども、さすが日本クオリティです。
でも、ラーメンブログですので、あえて深くは書きません。

総合評価 ★×13
お店も普通にきれいですし、たくさんのお客さんを収容可能です。
また、ラーメン自体はとてもおいしいです。毎日食べてもいいです。
ただ、上記の通り、ラーメン1杯20万ドンという価格は、
精神的にヘコみます。あと、男性には、量が少ないと思います。
個人的には、昼のランチにラーメンセットを加えて、
安心価格で提供してほしい、そんな感じです。
もうこの際、肉餃子とラーメンセットで、10万ドンでいいじゃないですか。
焼肉KATANA(カタナ)
14 Le Ngoc Han, Hai Ba Trung, Ha Noi
ハノイ太郎





0 件のコメント:

コメントを投稿