2013年10月13日日曜日

たま弥、しょうゆラーメン

2013年10月12日、
今日は、DAO TAN にある、
日本食「たま弥」さんのラーメンを食してきました。

たま弥さんは、いわゆる日本食レストランなのですが、
ラーメンも提供しておられるので、
とりあえず注文してみることにしました。


麺 ★★★
別にコシがあるわけでもない、普通の中華めんです。
日本だと、80円くらいで、お豆腐売り場の近くで売ってそうです。
そのまま、冷やし中華にも使えそうです。

スープ ★★★
普通においしい、ラーメンスープです。
粉を溶せば、出そうな味です。
決して、ダイエーのフードコートの域を出ない、
そんな味です。でも、まずくはありません。

具材・ボリューム ★★
具材は明らかに少ないです。
チャーシューメンといえるほど、チャーシューが多いわけでもなく、
もやしラーメンといえるほど、もやしが多いわけでもなく、
のりラーメンといえるほど、のりが多いわけでもなく、
ものすごく中途半端です。
でも、チャーシューは普通においしかったです。
あと、豚骨ラーメンの影響でしょうか、
醤油ラーメンに紅ショウガがのってました。
まー、おいしいです。
あと、全体的なボリュームとしては、普通です。
男性には少ないかもしれません。

価格 ★
15万ドンちょいします。
日本円で700円くらい。(2013年10月)
ダイエーのフードコートでもそんなしないだろ、
という突っ込みを入れたくなる価格です。

備考 ★
お店のお姉さん(ベトナム人)は、しきりに
「オイシーヨ、タベテミテヨー」を繰り返します。
ご注意を。

総合評価 ★×11

実際食べてみても、ん、普通。
という感じです。
可もなく、不可もなくといったところでしょうか。

ちなみに、横のおにぎりは、
決して付属品ではなく、別売りです。
それはそれで、おいしいです。

96 Dao Tan, Ba Dinh, Ha Noi
和食 たま弥


ハノイ太郎





0 件のコメント:

コメントを投稿