2013年10月29日火曜日

創作居酒屋 やんちゃ 坦々麺

そんなこんなで、
今回は、創作居酒屋「やんちゃ(Kim Ma 支部)の、
坦々麺を食してみました。

私の辞書には、「創作居酒屋の食事は、絶対んまい」
という言葉が載っています。
今回も楽しみです。

麺 ★★★
ダイエーに売っている、一玉80円のラーメンとは違います。
フードコートよりも、一段上の麺を使用している気がして、
まずまずでした。(あくまで、味覚オンチの意見です)
また、替え玉もあるので、10人前でも注文可能です。(有料)
スープ ★★
そう。問題はスープです。
ややとろみのある、ある程度深みのあるスープです。
また、坦々麺独特の辛さもあり、手の込んだスープだと思います。
ただ、やや甘すぎて、クリーミー過ぎる気がして、ちょっと残念です。
好きな人には好きな味なのかもしれませんが、
万人受けするかというと、ちょっと疑問です。
味を忘れたころに、また食べたくなる、
そんな感じかもしれません。
具材・ボリューム ★
ボリュームありません。
具材も、リトルです。
坦々麺って、あんまし具材が入っていないイメージがしますが、
少なすぎやぁしませんか?という感じです。
価格 ★★
今回は、坦々麺のランチセットで18 万ドン。
この内容で、高いと見るか、安いと見るか。
悩むまでもなく、高いです。
ボリュームなどからしても、コストパフォーマンスは悪いです。
ただ、手が込んでいる創作料理、という点を踏まえ、
★2つです。
備考 ★★★★★
店自体は、すばらしいです。
お店のセンス、設備、清潔感、店員さんの接客、店員さんの萌え度。
日本と比べても、なんら違いはありません。
エレベーターまでついており、とてもすばらしいです。

総合評価 ★×13
今回の評価としては、ラーメンよりも
お店自体の評価が非常に高いです。
ラーメン自体も手が込んでいて、しっかり作っているのは、
とてもよくわかります。
でも、色々と改善の余地があると思います。
なお、坦々麺のランチでは、どういうわけか、
ラーメンに味噌汁がセットでついてくる、
斬新かつ最先端なセットになっています。

え?
坦々麺のスープと、味噌汁、どっちがうまいかって?

そりゃ味噌汁です。


創作居酒屋 やんちゃ
579 Kim Ma, Ba Dinh, Ha Noi
ハノイ太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿