2013年10月21日月曜日

日本食 貴林 しょうゆラーメンセット

今日は、日本食 貴林に行ってきました。
この店は、日本食のお店なのにもかかわらず、
日本人が多くする区域から、非常にかけ離れた、
ちょうど日本人がほとんどいない、行かない場所にあります。
この時点でよくわからないのですが、
とりあえず、期待を胸にお店へ。
まずは、メニューです。(画像をクリックで拡大) 

読めますでしょうか。
ラーメンセット、全て6.5ドルと、よくある価格帯です。
おにぎりやお漬物、お豆腐などがつくようです。

ということで、ラーメンセットが来ました。
写真どおりの内容なので、とりあえず一安心です。

さらに、デザートまで来ました。
「ここまでは」問題ありませんでした。

ということで、レビューです。

麺 ★
一見すると、ダイエーのフードコートっぽい麺に見えましたが、
そのまんま、予想的中でした。
しかも、茹でるときにちゃんとほぐせていないのか、
やたらと硬い部分や、茹ですぎで伸びているなど、
バリエーション豊富な麺でした。
フードコートレベルだと★二つなのですが、
茹で加減が適当だったので、★ひとつです。
スープ ★★
うまい・普通・まずい の3択であれば、普通。
うまい・まずいの2択であれば、まずいに分類されるであろう、
そんなスープです。
粉を溶かして作ったスープ、というよりは、
おそらく、液体スープを溶かして作ったスープって感じです。
具材・ボリューム ★★
ボリュームは、普通にあります。
ですが、具材については、もやしが多くて、
非常に安っぽく感じられました。
価格 ★
んー。137000ドンでした。
単純に「量と種類」だけで判断するなら、リーズナブル。
ですが、「質」で判断するなら、高いです。
備考 ★★★
お店全体としては、まったく問題ありません。
トイレが汚いわけでもなく、店員さんが醜いわけでもなく、
いたって普通のお店です。

総合評価 ★×9
お店自体は問題ありません。
店員さんも普通ですし、店内もきれい。
テレビも日本の番組がやっており、非常に快適です。
でも、お昼のお食事時なのにもかかわらず、お客さんがまったくいませんでした。

お店の場所が、微妙すぎる、という理由もあると思いますが、
それは、ラーメンセットを食べて、よくわかりました。

結論、質の低さに対して、値段が高いです。要は、まずいです。
もしかすると、「貴林のラーメン、最高!激ウマ!」という
よくわかんない人もいるかもしれません。
あくまで、私の意見です。

実は、ハノイに来たころ、
何度か貴林で食事をしたことがあるのですが、
正直、ほかの日本食料理屋に行くほうが、はるかにマシです。
このお店で、ものすごくおいしい料理は?と聞かれても、
実は記憶にありません。

ブログのネタに困らない限り、
たぶん、次はないかな。


日本食 貴林
51 Duong Nguyen Hong, Dong Da, Ha Noi
ハノイ太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿