2014年3月24日月曜日

うまや ぎょうざ

今回は、前回に引き続き、ハノイのラーメン好きをうならせている、ラーメン屋、うま屋さんに来ています。



「らーめんがうまい」を合言葉に、ハノイで確固たる地位を築いているお店で有名です。方向音痴の人には、店にたどり着くまでに少々厄介ですが、ヒッチハイクをしてでも行くべきお店です。

ただ今回も、ラーメンのお話じゃありません。






うま屋を訪れる日本人から、かねてより「餃子はねーのか、餃子さえあれば、毎日でも来れるのに」といった声が、あちこちから聞こえていました。

そこに目をつけた店主さんが、ついに餃子を導入した模様です。

餃子といえば、ハノイでもあちこちで食することが出来る、非常にポピュラーなお料理。餃子を好きな人に、悪い人はいない、といった名言も非常に有名です。



5個入りで5万ドン、12個入りで12万ドン(2個サービス)、20個入りで15万ドン(5個サービス)です。




そんなこんなで、餃子の登場です。今回は、12個入りを注文してみました。




まず結論から言いますと、非常においしいです。今のところ作り方も丁寧で、中から肉汁がジュワっとでます。おそらく万人に受け入れてもらえる味ではないでしょうか。

もちろん、餃子のO将に比べると、3分の2くらいの大きさなのですが、ラーメンとセットで食べる分には、とりあえず非常に満足できると思います。

クオリティだけで言うと、非常に高評価なのですが、価格の面では高級食材の部類に入る為、ちょっと微妙です。

チャーハンが8万ドンに対して、餃子15個入り12万ドン。食べ盛りの私を満足させる為には、、毎回12万ドン以上が必要ですので、タクシー移動をバス移動に切り替えるなどして節約しないと、とても支払える金額ではありません。

でも、それほどおいしい餃子ですので、ラーメンと一緒に食べてみる価値はあります。

もし餃子無料券があるなら、おそらく偽造されまくりでしょう。



豚旨 うま屋 UMAYA VIETNAM
25 Duong Thanh, Hoan Kiem, Hanoi


ハノイ太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿