2013年11月17日日曜日

KOTO BBQ SUSHI (旧 喜八) しょうゆラーメンセット

今回は、Kim Ma にある、コトバーベキューに行ってきました。
以前は、「喜八」という名前のお店でしたが、
名前を変更して、店内も少し改装した模様です。

実は、改装前の「喜八」については、
個人的に、味・価格・サービス、あらゆる面で、良い印象がありません。
また、知人たちの話を聞いても、同様で、よい評価を聞いたことがありません。
ですので、今回こそは、改装後のメニューに、乞うご期待です。


ということで、セットが来ました。
普通に、おいしそうなセットです。

麺 ★
んーどうでしょう。
スーパーに売っている、安物の中華麺を使用している、
そんな感じ満載です。
今回がたまたまかもしれませんが、
やたらと麺が切れていました。
スープを飲んでいると、切れた麺がたくさん出てきて、
それはそれでよかったです。
スープ ★
味は、普通です。
「こいつぁ、うまい!」というわけではありませんが、
量販用の液体スープをお湯で溶かした、
よくある、無難な味のスープです。
今回がたまたまかもしれませんが、
やたらと「ぬるかった」です。
ラーメンなので、せめて熱々のスープがほしいところです。
ちなみに、スープを飲んでいると、
魚のウロコが出てきました。
隠し味で魚貝系を使用しているのかな、とも思いましたが、
たぶん気のせいです。
具材・ボリューム ★★
タッパーに仕込んでおいた具材を、
注文があった際に乗っけている、そんな感じ満載の具材です。
ボリュームはそんなにありませんが、
チャーシューが入っているだけ、まだ良いとします。
価格 ★★
価格を記録するのを忘れていましたが、
セットで、18万ドン程度だったと思います。
個人的な意見として。
現時点でのラーメンや、付属料理のクオリティから考えると、
コストパフォーマンスは、非常に悪いといわざるを得ません。
備考 ★★
お店の場所は、Kim Ma にあるため、
お仕事関係の日本人は利用する立地条件だと思います。
店内も、比較的きれいです。
ただそれだけです。

総合評価 ★×10
今回の評価は、あくまでラーメン屋として考えたときの評価です。
KOTO BBQ のウリは、焼き肉食べ放題なので、
もしかすると、そっちが素晴らしいのかもしれません。
ですが、ラーメンについては、手を抜きすぎ、
向上心なさすぎ、といった、殿様商売感が否めません。

いつもは、知人・友人の評価はあまり気にせず、
実際に食べてみると、案外おいしいことが多いのですが、
今回は、周辺意見どおりの感想でした。



KOTO BBQ SUSHI(旧 喜八)
537 Kim Ma, Ba Dinh, Ha Noi
ハノイ太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿