2014年9月21日日曜日

Boeing Restrant 味噌とんこつラーメン

前回の調査を見てない方は、こちらから。


正統派な日本食のお店が多い、リンラン。

そのリンランに、ネタのようなお店があります。その名も、「Boeing Restrant」。


店内も、無駄にがんばっており、一体、誰が言いだしたのか。

てか、誰か止める人はいなかったのか。


そんな疑問がいっぱいのお店です。

と言うことで、今日はリンランのボーイング、検証 第2回目です。


昼間きたときは、単なる等身大パネルだったのも、夜になると、きらきらと光っています。すばらしいクオリティです。




店内は、飛行機(といっても、昭和。スチュワーデスの時代)の機内をイメージしたつくりです。

店員さんの服装も、ファミレスだか、CAだかをイメージしてると思われます。

ほら、こうやって見ると、まるで CAさんが注文を受け付けてくれてるかのよう です。




ちなみに、男性スタッフの服装はと言うと、




んー、機長??



まぁ、お店の人の服装はさておき、このお店のラーメン、基本的にどこかで見たことのあるラーメンです。

ですが、どこかで見たことがないラーメンもあります

正直、見たことのないラーメンを注文するのは、非常に勇気が要りますが、ここはひとつ、味噌ラーメンを注文してみることにしました。


ということで、待つこと30秒。

びっくりするくらいのスピードで、頼んでもいない餃子が来ました。




またもや、サービスの模様です。いつまでサービスが続くかはわかりませんが、どこかで食べたことのある味なので、得した気分です。


引き続き、待つこと10分。




ということで、味噌ラーメンです。今回は、★何個だとかなしで、普通にコメントを書きます。(面倒なので)

麺は、どこかで食べたことのある麺。やはり、安定的な味です。




で、味噌ラーメンのスープですが、なんとまぁ、なかなかウマイではありませんか。味がピリ辛なので、辛さに弱い人にはお勧めできませんが、辛くても問題ないのなら、是非お勧めの味です。

ハノイで有名なとんこつラーメン屋によく似たスープに、味噌を使用することで、さらにおいしさ倍増、決して後悔する味ではありません。



みなさまも、是非。



Boeing Restrant
No.28 Lane 49 Ling Lang, Ba Dinh, Ha Noi


ハノイ太郎





1 件のコメント:

  1. ラーメンハンター様。
    いつもブログの更新を楽しみにしています。
    ここ2回のBoeing Restrantの記事は秀逸ですね!

    さて、僕は最近 TAY HO のモダンチャイニーズ(?)レストランの PePe la Poule のラーメンが気に入っています。湖のほとりにあるオシャレ系レストランですが、僕はまわりの合コン集団や、お金持ちそうな欧米人を無視して、ラーメンだけ喰って帰ります。ぜひ、ラーメンハンターさんにも取材していただきたく、よろしくお願いします。

    返信削除