2015年1月22日木曜日

うま屋 おおもりチャーシュー麺

ハノイのラーメン好きの中では、もはや常識。

ラーメンが大嫌いな人でさえ、名前はしっているというラーメン屋さん。

今日は、そんな有名なラーメン屋、うま屋さんに来ています。

非常に有名な反面、この1年、まったくといって良いほど、目新しいことがないのも、ある意味、うま屋さんの特徴といえるのではないでしょうか。それだけラーメンなどにこだわりがあるのかもしれません。

結構食べに行っているのですが、いまさら書くこともないので、ブログには書きませんでしたが、今日は、ひまなので、人気が衰えない、うま屋さんにフォーカスしてみたいと思います。





うま屋さんは、オープン当初から、ほとんど何も変わっていません。メニューも、一品料理が増えて、餃子が増えた程度で、ラーメンは相変わらず王道を貫いています。

また、うま屋の常連さんなら、誰もが知っているこの人。




そうです。入り口でバイクなどを見張るためだけの、警備員のおじさんです。この人も、いまだ変わらないポイントのひとつと言えます。いつ行ってもいるので、もはや古株の従業員といっても過言ではありません。


続いて、店内。





店内は、よく見るとラーメン屋っぽいメニューが掲げてあります。ものすごくきれいに作ってあるのですが、たぶん誰も見てませんし、ふつうは、机の上のメニューで注文しますので、たぶん必要ありません。ある種インテリアです。

続いて餃子。





オープン当初は、餃子がなかったのですが、いつの間にやら餃子が食べられるようになりました。ただ、ここの餃子、どういうわけか「薄い」です。餃子なのに、薄い。ちゃんとふっくらしていれば、餃子の王将っぽくなると思うので、少し残念です。


最後に、ラーメン。今回はチャーシュー麺の大盛りです。





さすがは、うま屋さん。相変わらずのクオリティです。正直、スープが少し濃いので、女性がグビグビ飲めるスープではないと思いますが、おっさんのハートをつかむには、十分でしょう。

相変わらずのテイストなので、これからも安泰じゃないかなーって思います。


ということで、このブログを見ていて、うま屋さんのラーメンが食べたくなった方は、是非。



豚旨 うま屋 UMAYA VIETNAM
25 Duong Thanh, Hoan Kiem, Hanoi


ハノイ太郎






0 件のコメント:

コメントを投稿